兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
「櫛羅」@難波
いやぁ。。。昨日は一人で呑み過ぎてしまいまして、更新できませんでしたww

いかん!いかん!節度ある吞み方をしないと身体に悪いですからね。。。反省しきりです。

さて、本日のエントリーはこちら

「櫛羅」さん@裏難波

1423820556794_R.jpg

奈良の千代酒蔵さんが経営する立ち吞み屋さんですね。

1423819126253_R.jpg

店内はコの字型カウンターで15名は立てるかな?あと、ビニシーに近いとこにテーブル席もありますね♪

6時過ぎに伺った時は4人ぐらいだったのですが、週末ということもあり7時前には結構賑わってましたね。

1423818917399_R.jpg

カウンターの上&ショウケースに色んなアテが並びます☆

酒に合いそうなくすぐるアテが多いですねww

1423818986612_R.jpg

酒は「櫛羅」と「篠峯」。どちらも旨い酒ですが、さすが直営店だけあって他では頂けない様な

グレードも一杯あって目移りしてしまいますねww

それぞれ、1合とグラスが選べて色々試すにはグラスがいいですね♪

「イカ酢の物」@380、「篠峯 直汲み無濾過生」@400

1423818667233_R.jpg

1423818673172_R.jpg

アテのレベルが高いです! 只の酢の物ではなく、茗荷や海苔も入ってアクセントがあり酢の加減もキリッとして

日本酒の甘みとバランスが良くていいですね☆


「櫛羅 無濾過生」@450

1423818558181_R.jpg

これは開栓から時間が経っていた様で、発泡のフレッシュさが無くなってましたが、

元々のベースがいいのでそれはそれで楽しめましたよ♪

ちょっと通ってもっと色んなグレードを試してみたいですね☆

ごちそうさまでした!!




テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
櫛羅さん、行きたい行きたいと
思ってながら まだ行けておりませぬ(T . T)やはり日本酒好きには堪らなく良さそうなお店ですな〜
2015/02/26(木) 06:52:11 | URL | 立ち呑みのりぴー #kLCZl7R6 [ 編集 ]
のりさん

めっちゃいいお店ですよ( ´ ▽ ` )ノ
常連さんがかなり多いですが、
店員さんの気遣いも良くて
アテも酒もレベル高いので
ハマりそうですww
2015/02/26(木) 11:20:27 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
