兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
「浅野日本酒店」@梅田
梅田は太融寺の近くに色んな日本酒を試しながら気に入れば購入も出来るという

立ち吞み屋さんが出来たと聞きおよび、そいつは行かねばならず!!ということで

今回、機会を作ってお邪魔してきましたよ☆


本日のエントリーはこちら


「浅野日本酒店」さん@梅田太融寺


1422514941421_R.jpg 


太融寺のほど近く、大きな通りに面したところにありますよ☆

1422514955991_R.jpg 


16:00までであれば、お得な利き酒セットも頂けます!!

残念ながらこの日はタッチの差で。。。(涙


1422515742594_R.jpg



 1422515520148_R.jpg



1422515366337_R.jpg 


ウッディーで清潔な店内はちょっと新築マンションっぽくて薄ら汚れたおっさんには居心地が。。。ww

でも、あくまで試飲スペースとしての役割であれば必要にして充分ですね☆


1422516100060_R.jpg 


気に入ったお酒は、販売スペースで購入も出来るのが嬉しいですね☆



1422515266871_R.jpg 1422515272856_R.jpg 1422515288450_R.jpg 1422515281501_R.jpg 1422515300239_R.jpg


流石に品種豊富ですので目移りするったらありゃしないww

45mlのサイズがあるのも色々試すにはありがたい設定ですね~っ♪



1422515239650_R.jpg 


あくまで、試飲が目的というか酒を味わうためだけのお店ですのでアテは必要にして充分&最小限。。。

特に手を入れるのではなく、缶詰やらレトルトにちょいと盛り付けってな感じで☆


「越後鶴亀」@400

1422515191385_R.jpg


焼きネギ味噌@200で頂きます~っ☆ ピリ辛のネギ味噌が酒によく合いますね♪


 1422515228724_R.jpg



「瀧自慢 純米吟醸 備前雄町」 @450



1422515897198_R.jpg





 1422515911780_R.jpg


名張のお酒といえば、「而今」が有名ですがこちらのお酒も最高にうまいですよ☆

ふくよかな甘みと繊細でフルーティーな香りが立ち、これぞ雄町!!って感じのお酒です。

こいつを買って帰りたかったのですが、これは販売してませんでした。。。。(涙

にしても、色々なお酒が試せてその場で購入も出来るというシステムはいいですね♪

また色んなお酒を味わいに行きたいと思います☆

ごちそうさまでした~っ!!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
なかなか綺麗な、ええ日本酒の置いてるお店ですね(^ ^)
一度昼のみにお邪魔してみたいですね(^ ^)場所柄 梅田の赤白さんと二枚抜きツアーもいいかも( ^ ^ )/■
2015/02/26(木) 06:59:32 | URL | 立ち呑みのりぴー #kLCZl7R6 [ 編集 ]
瀧自慢!
お褒め頂き有難い限りです
社長に代わってお礼申上げますm(._.)m
瀧自慢から何かくれるかな? m(._.)m
2015/02/26(木) 10:36:55 | URL | 名張タカ #- [ 編集 ]
のりさん

紅白ハシゴいいですねww
場所柄2軒目へのアクセスいいんで
重宝しそうですね(^ー^)ノ
扇町にも足延ばせますし☆

名張タカさん

瀧自慢ホンマに美味い酒ですね。
知名度がまだ低いだけで、今後
ブレイクするかも知れませんよo(^▽^)o
2015/02/26(木) 11:26:09 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
