兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
「立ち吞み処 ほんだ」@北新地
川崎の中一の少年が殺害された事件。。。

犯人が逮捕されて一段落ですが、何ともやり切れないですね。

誰が悪いだとか、防止できる手段は無かったのかとか、

ネットやマスコミで騒がれていますが。。。


誰にも相談できなかった=そういう気持ちになれなかった


仕組みなんか作っても何も意味無くて、受け皿だとか気づいてあげるとか

そんなんじゃなくて。もっと普通にあった親子関係・友達関係だとか人を

取り巻く環境が変化していてる要因が何なのかを突き詰めないと

解決しないのでは??? かく言う自身、解決策を持ち合わせてないので

余計にやり切れないのですが。。。少しでも各個人が考えることで再発防止に

繋がるといいですね。



さて、本日のエントリーはこちら

「立ち吞み処 ほんだ」さん@北新地

1415783259306_R.jpg

大阪駅前第一ビルの道一本挟んだお向かいにありますよ☆

店内はL字型カウンターと、座れるVIP席ww 15名ぐらいのキャパでしょうか。

1415779778578_R.jpg

1415779846800_R.jpg

アテは@100~でバリエーション豊富♪ ちょいと一手間かかった魅力的なメニューですね。

1415779767547_R.jpg

酒は激安では無いものの、北新地にしては安いですね☆


「月桂冠 恒の月」@380、「おでん 平天・ちくわ・豆腐」各@110

1415779492794_R.jpg

しっかり出汁の染みたおでんはこの季節、熱燗と頂くとそこはパラダイス~ww

そして、こちらの名物メニュー。時間が掛かるので、訪問と同時にオーダーするのが正しいメニュー。


「鯛兜塩焼き」@250

1415780372185_R.jpg

こちらでは、鯛の刺身メニューにないので、この兜だけを仕入れて焼かれていますね♪

これがまた、安いだけではなく旨いっ!! これだけで2合はいけますので、都合3~4合。

一軒でええ感じになって@2000ほど☆ 美味しくて使い勝手のいいお店ですね♪


ごちそうさまでした~っ!!







テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
やはり ほんだはん

素晴らしい兜焼き(^_^)私も行けば必ず注文しますね(^_^)
出汁巻き玉子も一人では多いですが
数人で伺うとベストなアテですね。
お店の方々もええ人ばかりです( ^ ^ )/■
2015/02/28(土) 07:40:00 | URL | 立ち呑みのりぴー #kLCZl7R6 [ 編集 ]
のりぴーさん

ホンマにこちらは間違いないお店ですね☆

何頼んでも、ボリュームがそこそこありますので
数名でお邪魔した方が色々なアテを楽しめていいですね♪
お店のお二方はご友人同士なのでしょうか?あのご年齢で
二人でやられているのは珍しい感じです。

2015/02/28(土) 20:06:53 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
