兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
「日本酒ばぁ~ 千喜千輝」@野田
久方ぶりに一日中雨の日曜日でしたね。

一雨ごとに暖かくなるのか、はたまた予断を許さないのか。。。

如月は過ぎたと言うのに翌日の服装にも気がかりな日々ですね。


さて、本日のエントリーはこちら

「日本酒ばぁ~ 千喜千輝」さん@野田

1416907237716_R.jpg

阪神野田駅から商店街を数分のところにありますよ☆

この方の記事を拝見して、行きたくてしゃーなくなりまして訪問しましたww

看板にあります様に、無濾過生原酒LOVEなお店です。

店内はカウンターにテーブル席が3、4卓。 お邪魔した時は奇跡的に2番手、自動的にカウンターへ♪


まずは、冷たいのんで「篠峯 純米生原酒うすにごり」

1416907363104_R.jpg

1416907370387_R.jpg


微発泡があり、甘くなりがちな濁り酒をスッキリと流してくれて楽しい飲み口ですよ☆


「突出し」@500

1416907855680_R.jpg

4種盛りになるんですかね。一つ一つ丁寧に味付けされていて酒のアテに最高です♪

次は温かいのんをお願いしました。


「倭小槌 まごころ純米生原酒」

1416908673002_R.jpg

1416908716723_R.jpg


まったりどっしりとした純米生原酒をちょっとだけ強めに温めて、ちびちびやりながら

常温に落ち着くまでの味と香りの変化を楽しみます!! この吞み方贅沢やわぁ~ww

もういっちょ、温かいやつを。。。


「竹泉 阿波山田錦 無濾過生原酒」

1416910198650_R.jpg

こいつも、もともとがどっしりと骨太&味の強い酒ですが、温めると冷やすより軽めになり

すっきりと呑みやすく、でも味わい深くなりますよ☆

最後は冷たいので〆ましょう!!


「篠峯 秋色生原酒 純米吟醸雄町」

1416911589148_R.jpg

やっぱり、雄町ええですね~っ♪ 香りもよく、味わいもあります☆

最近は奈良の御所の酒が元気ですね!!

この「篠峯」、同じ蔵の「櫛羅」。他にも「風の森」とか色々と試行錯誤されながら

美味しいお酒を提案してくれます。 そういうこだわりを持っておられる蔵から出た酒を、

ベストの状態での吞み方を提案してくれるこのお店も最高ですね♪

また色々美味しいのんお願いしますね☆

ごちそうさまでした!!





テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
野田に こんなおシャンな日本酒の
お店があったんですね〜(;゜0゜)

これは是非行ってみたい

良い情報ありがとうございます
2015/03/02(月) 07:28:22 | URL | 立ち呑みのりぴー #kLCZl7R6 [ 編集 ]
かなりおしゃんてぃーな日本酒バーですね!これはかなり行ってみたいです!
無濾過生原酒ばかりやとベロベロになりそ…
野田阪神深いですね。
2015/03/02(月) 08:13:39 | URL | ぽん #- [ 編集 ]
>のりぴーさん

女将さん、なかなかのこだわりを持っておられますので
まずはお任せされて身をゆだねるのが宜しいかもです☆

>ぽんちゃん

もうね、酒を選ばなくても「冷たいのん」、「温かいのん」で頼むお店ですww
ちゃんと自ら確認されて一番いい状態で提案されますので
身をゆだねて心地よい時間が過ごせますよ☆
2015/03/02(月) 21:32:16 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
リンクありがとうございます\(^o^)/
「粋」なお店ですね、女将さんも「粋」
また行きたいな~
2015/03/03(火) 06:35:22 | URL | ふく★ラモーン #- [ 編集 ]
ふく★ラモ〜ンさん

いいお店を教えて頂き、アザぁ〜す‼︎( ´ ▽ ` )ノ
粋で凛としてて、楽しいお店ですね☆
2015/03/03(火) 18:58:11 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
