兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
「いたぎ家」@三宮
ひな祭りに白酒を呑むのは、平安時代からの風習である上巳(桃の節句)において、

室町時代から桃の花を浸した酒を飲んでいたものが変化したと伝えられている。

桃には邪気払いの力があるとされ、鬼を退治するのが桃太郎というのもそこから

来ているそうな。。。










まぁ何でもよろしい、今日も呑むべww


さて、本日のエントリーはこちら


「いたぎ家」さん@三宮


1424682043510_R.jpg

前に「ひの」さんが入っておられたところに、同じく日本酒のお店としてやられています。

「ひの」さんが播州の酒を推しておられたのに対し、こちらは滋賀のお酒を推されていますね♪

1424682356653_R.jpg

1424682344550_R.jpg


日本酒だけではなく、BEERやウィスキーも力を入れられていますね♪


1424682385017_R.jpg


1424682375577_R.jpg

アテもなかなかそそるメニューが目白押し!! ですが、この日は既に数件寄って来ましたので

次回の楽しみに置いておくこととしましたww

1424682526995_R.jpg


1424682651374_R.jpg


店内は8名ぐらいのカウンターと4人掛けテーブルが3卓ほど。こぢんまりとして落ち着けるお店ですよ☆


「お通し(クラムチャウダー)」&開華純米あらばしり生原酒@550(120ml)


1424682300265_R.jpg

1424682258009_R.jpg

栃木の香りがよく骨太なお酒に濃厚なクラムチャウダーがよく合いますね!!


「冬の月 あらばしり純米吟醸」@600

1424684153637_R.jpg

1424684165936_R.jpg

こちらも香りが良い岡山のお酒。ラベルもなんだかかっちょいいですねww


さて、そろそろ滋賀のお酒で〆ましょう☆


「七本槍 純米吟醸無濾過生原酒」@650

1424683102135_R.jpg

1424683115696_R.jpg

長浜のお酒で、最近はだんだんとメジャーになってきましたね♪

香りよく、切れ味の鋭い辛口。生原酒独特のねっとり感が香りとキレでスッと流れるお酒です。

言われなければ生原酒?って感じますがしっかりと度数も高めですので危険なお酒ですねww

いやいや、美味しいお酒を丁度いい@120mlで吞ませて頂けてリーズナブル!!

またちょいちょいお邪魔しますね☆

ごちそうさまでした~っ♪


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
わわわーまた三宮で行きたいリストが増えましたー。

開華の生原酒こないだ飲んだんですがめちゃめちゃ美味しいですね!
最近の中で一番のヒットかも。
2015/03/04(水) 08:34:38 | URL | ぽん #- [ 編集 ]
ポンちゃん

こちらは、ご兄弟でやられていて
めっちゃほっこり出来ますよ( ´ ▽ ` )ノ
アテのレベルもます高いので、ゆっくりし過ぎるとヤバいかもww
2015/03/04(水) 19:39:52 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
これは要チェック!
2015/03/05(木) 06:40:46 | URL | ふく★ラモーン #- [ 編集 ]
>ふく★ラモーンさん

ですです!!
なかなかええ感じのお店ですよ~っ☆
2015/03/05(木) 20:39:02 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
