兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
金盃東店~ひがし田
昨日は急に例のものが食べたくなり「金盃東店」さん@三宮へ

PAP_1157.jpg


まずは「冷用酒 大きいのん」@540

「泉正宗」の生貯蔵酒300mlで私のお気に入りの酒の一つですw

PAP_1158.jpg


例のもの

20070623154909.jpg


「さば酢」@260です☆ww

20070623154945.jpg


いわゆる「きずし」よりかなり漬けが浅く、昆布なども使用しておらず甘みが弱いので
「酢」が強めに感じられ「さば酢」そのもののイメージですww 夏にぴったりです♪

お次は最近はまっている「ひがし田」さん@三宮へ。。。

CA321125.jpg



今日は「ゴーヤちゃんぷるー」@200がありました!
 
PAP_1155.jpg


毎日日替わりで手の込んだアテがお安くいただけます☆ ホントにファンになっちゃいましたww

白鶴冷用酒と共に。。。

PAP_1156.jpg


こちらのお酒もおいしいですね☆ あと「うにキュウリ」@100なども頂きましたが、お隣の
紳士とお友達になりまして写真撮れずですww

ごちそうさまでした★


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
金盃なのに泉正宗
金盃酒造は廃業したと思っていたが、風のたよりで細々とやっているとか。
東店からひがし田まで結構距離がありませんか。
美味しい酒のためならエンヤーコラでしょう(笑)
2007/06/23(土) 20:20:13 | URL | MSHIBATA #mQop/nM. [ 編集 ]
金盃酒造さんってまだ健在なんですか?
まったく存知あげませんでした(苦笑
泉正宗さんは再開されたとか聞きました。

三宮からバスで帰宅する場合にはこの
ルートも割りと都合がいいんですよww

でも、ホント少しぐらい遠くても歩いちゃいますね。
三宮で「あ~今日はすずさん行こうかなぁ~」とか、
なかなかお店を決められず結局三宮から歩いて
「吉美屋さん」までとかありますしwww

2007/06/24(日) 10:36:54 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
金杯を破壊したのは・・・・・卸K
金杯は倒産したのではなく、卸Kが支払い拒否をしているからだ。卸kはメーカーのみならず、小売りや同業者を騙し自社の生き残りをかけてアメリカ的なM&Aを施行した。でも相棒の成田が倒れ(病気)旧広屋の社員から厚生年金が借り入れできるかが生き残りをかけた死活戦である。
2012/03/18(日) 10:52:28 | URL | 徳さん #xYVOwqf. [ 編集 ]
>徳さん

コメントありがとうございます。色々背景にはあるのですね。
ネットで調べてみましたら、ちゃんと営業されておられる様ですね。
各種事情がありながらも、おいしいお酒をご提供頂けるのは
我々にとってとてもありがたいことです☆
2012/03/18(日) 22:31:08 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
