兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
「立呑処 ぎん虎」@明石

姫路攻めをした後には、ほぼ100%の割合で西明石か明石のお店にも

寄っています。 西明石は「愛和」さんオンリーなのですが、明石ではうろちょろとww

その中でも、一番頻度高くお邪魔していますね☆


本日のエントリーはこちら

「立呑処 ぎん虎」さん@明石

1425285598801_R.jpg


アスピア明石のほど近く、ちょいと入り組んだ路地の中にありますよ☆


この方がよく行かれていますね♪ つか、ほぼホームですねww 日本酒の品揃えがすごく魅力的なお店です☆


1425285606185_R.jpg


1425285994843_R.jpg


1425286023254_R.jpg


1412846147300_R.jpg


1425287137871_R.jpg


店内はL字型カウンターとテーブル席が6卓ほど。 ご夫婦2人とバイトちゃんで切り盛りされていますよ☆


その日の日本酒はこちらにUPされるのです。


ある日は。。。


1425286721812_R.jpg


この日は。。。


1415695218464_R.jpg


更に。。。


1412843834401_R.jpg


一日のラインナップはそれほど多くはありませんが、日々入れ替わるので

フレッシュな状態で頂くことが出来て、飽きませんね♪


地元明石の酒 「空鶴」@480、「ナス煮びたし」@200


1412845866837_R_20150315070428049.jpg

 

1412843932268_R.jpg


茄子の煮びたしは日本酒にもってこいのアテですね~っ♪ 味付けも抜群です!!



「しもふり 口万」@480、「奴」@280


1415695375081_R.jpg


1415695445280_R.jpg



「悦 凱陣」@500


1412847221371_R.jpg


「相模灘」@480

1415695885778_R.jpg


「長珍」@480


1425285705412_R.jpg


「新子」@200


1425285783124_R.jpg


1425285788612_R.jpg


さすが、明石の新子!! そんじょそこらのお店で頂けるレベルとは全然ちゃいますよ☆

もうね、酒も最高ですし、しあわせここに極まれりってやつですww



「豊杯」@480


1425286767391_R.jpg


これは青森は弘前のお酒。すっきりさわやかでフルーティー☆

こちらにお邪魔すると、普段頂けないお酒があって新発見をすることも多々あります。

どういうルートで仕入れられていて、どういうセレクトされているのかをお聞きしたことは

ありませんが、いつも新鮮な驚きを与えてくれて嬉しくなっちゃいますね♪

アテも旨いですし、わざわざ途中下車してでも寄る甲斐がありますよ。

また、西に行った際にはお邪魔しますね☆

ごちそうさまでした~っ!!


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
こんばんわぁ。
これはこれは、珍しいお神酒達ですね。

わたし呑んだことないのばかりです。

この日はだいぶ、ガッツリと行かはったんですね?


帰りし、足取り大丈夫でした???
2015/03/15(日) 17:10:10 | URL | たれかは #- [ 編集 ]
>たれかはさん

美味しいお酒ばっかりですよ~っ♪

この記事は一日分ではありませんので、大丈夫ですww

んでも大体、こちらにお邪魔すると3杯ぐらいいっちゃいますけど(笑

2015/03/15(日) 18:34:31 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
