兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
「こめとぶどう」@三宮
久しぶりに天気に恵まれ、とても暖かい週末でしたね~っ☆

1カ月ぶりぐらいにバイクに乗りましたが、最高に気持ちよかったです!!

さて、本日のエントリーはこちら


「こめとぶどう」さん@三宮


1422526530028_R.jpg


三宮駅北側にひっそりと。。。なかなかの人気店ですよ☆


1422523982297_R.jpg


1422525042897_R.jpg


8名ぐらい座れるカウンターと4人掛けテーブルが3卓ほど。

1422524151402_R.jpg


1422523802392_R.jpg


その名のとおり、日本酒やワインに合うアテが嬉しいですね~っ♪


1422523782016_R.jpg


日本酒の品揃えはなかなかのもので、特徴もボードで説明されていますので見掛けない

銘柄でもチャレンジしやすいですね☆


1422524227383_R.jpg


こんな突出しもうれしい~っ!! 


酒はまずは、「伯楽星 特別純米」


1422523768123_R.jpg


やっぱり好きやわ~ww

2杯目は佐賀のお酒「鍋島 特別純米」


1422524817424_R.jpg


これも好きやわ~っww すっきり切れて香りが立ちます!!


ここらで「おでん」いっときましょう★


「大根」


1422524608927_R.jpg


「豚肉白菜巻き」


1422524578125_R.jpg


どちらも上品な出汁で、酒の邪魔をせず。。。というか、むしろ引き立ててくれますね!!


さて、最後は広島の酒「寳剱 純米吟醸」


1422525988846_R_201503221951045c9.jpg


これもスキや~っ!! なかなか日本酒の品揃えが好みでして、こりゃいいですね☆

ごちそうさまでした~っ♪



テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
ジャジャジャジャ〜ン( ̄^ ̄)ゞ

宝剣で〆ていただきましたか。
呉の東、仁方というところにある蔵で愚昧の育った所からチャリ圏内。雨後の月のご近所ですわ。

鍋島もあって、ええですねぇ\(^o^)/
2015/03/23(月) 17:08:23 | URL | 愚昧親爺 #6XGrrLw2 [ 編集 ]
いい日本酒ばっかり!
あれもこれも…全部好きですやん!笑
ここも次回遠征時にいかねばーっ!
2015/03/24(火) 08:34:22 | URL | ぽん #- [ 編集 ]
>愚昧さん

超超遅レスですいません。。。

寳剱も雨後の月も大好きです~♪
ご出身から近いって羨ましいです☆

私の出身地の近くは、大倉と長龍ですわww


>ぽんちゃん

レス遅くなりすいません!!

でしょ?ええ品揃えしてはるんですわ~★
結構三宮も日本酒のええ店多いでしょ♪

2015/03/25(水) 20:17:26 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
