兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
「酒蔵金寶」@郡山
少し前の訪問になりますが。。。w

福島県はJR郡山駅にほど近い場所に飲み屋街があります。

そんな中、圧倒的な佇まいで吸い寄せられたのがこちら。

「酒蔵金寶」さん@郡山(福島)です☆

CA321099.jpg


写真だといまいち伝えづらいのですが、昭和初期のムードがぷんぷん漂います。

CA321104.jpg


CA321103.jpg


メニューは短冊に書かれて店のあちこちに貼られています。もっとも「皆様食堂」さんの風情には敵いませんがww

オーダーは「お酒冷」@300と「馬刺」@500

CA321105.jpg



CA321100.jpg


純米酒でとても香りがよくおいしいです。

そして、福島と言えば「馬刺」♪

PAP_1112.jpg


本当は脂が乗った「たてがみ」なんかと頂くと更に美味しいですが、赤身だけでも
充分美味いです。生姜を使わなくても臭みなんて一切ありません☆

「もつ煮込み」@350

PAP_1109.jpg


PAP_1108.jpg


じっくりと煮込まれたもつは箸で切れるほど柔らかく、ジューシー♪
豆腐は後乗せという関西では珍しいタイプなのですが、こってりしたもつの
箸休め的な感じで頂くとこれまたベストマッチです!!ボリューム満点でこの価格はすごい☆

ごちそうさまでした!!

この辺です。



テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
