兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
200701<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200702
餃子専門店「ぼんてん」センタープラザ店
本日、2/6は小生の「不惑」という節目の誕生日なのでしたw
だからどうってことは無いのですが、そこはそれ、まぁ何かの
理由をつけて飲めればってことで&そんな自分にご褒美でもw
と夜の三宮を徘徊。。。(笑


ガッツリいく気分でもありませんでしたので、何か軽く一品を
アテに大衆食堂でもとサンタープラザ方面へ。


そういや、長らく餃子食べてないなぁと足は一路、餃子専門店
「ぼんてん」さんのセンタープラザ店に♪


20070206213834.jpg



ここの餃子は皮が厚いのですがパリッとしてて、「カリ旨」って感じですw
大体、皮が厚いお店は「もちっと感」を売りにしがちなのですが、こちらでは
水溶き片栗粉で耳をつけることなく、皮自体をパリッと焼き上げられてます★

20070206214149.jpg


20070206214232.jpg



タレはやはり神戸特有の「みそダレ」で戴きます~★
この「みそダレ」が絶品でして、にんにく、唐辛子、中華スープ?なんかで
味付けされた言わば、北陸名物「とり野菜みそ」系のタレでして餃子が
焼けるまでこいつを舐めながらBEERを飲む訳ですww ご飯にも合います
ので、ガッツリいきたい方はこいつを有効利用してください♪


20070206214821.jpg



今日も美味しく戴きました♪ ご馳走様です!!



テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
ぼんてんの元町店には行ったことがありますが、こちらは未食です。
味は同じでしょうか。こちらは定食もありましたね。
2007/02/06(火) 22:51:35 | URL | MSHIBATA #mQop/nM. [ 編集 ]
「定食」は平日限定だそうです。
ぎょうざ2人前+ライス+みそ汁+漬け物で650円でした。
ぎょうざ単品@250円、ライス@150円なのでお得♪

みそダレに酢やラー油を加えてみましたが、少しだけ
酢を入れた状態が個人的にはベストでしたw
2007/02/07(水) 08:03:44 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
センタープラザセンタープラザは神戸市中央区 (神戸市)|中央区三宮町に有る複合施設である。三宮センター街に面しさんプラザの西隣にある。地下部分はさんちかなど他の地下街と、また2階部分は神戸マルイを通じて「三宮駅」と連結している。「センタープラザ」と「センター
2007/02/16(金) 14:30:51 | 神戸探索.com
センタープラザセンタープラザは神戸市中央区 (神戸市)|中央区三宮町に有る複合施設である。三宮センター街に面しさんプラザの西隣にある。地下部分はさんちかなど他の地下街と、また2階部分は神戸マルイを通じて「三宮駅」と連結している。「センタープラザ」と「センター
2007/02/18(日) 10:05:47 | 神戸探索.com
センタープラザセンタープラザは神戸市中央区 (神戸市)|中央区三宮町に有る複合施設である。三宮センター街に面しさんプラザの西隣にある。地下部分はさんちかなど他の地下街と、また2階部分は神戸マルイを通じて「三宮駅」と連結している。「センタープラザ」と「センター
2007/02/21(水) 19:39:26 | 神戸探索.com
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
