兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
「串天ぷら・おでん 満ぞく屋」@江坂~「おおえす」@三宮
ホントに蒸し暑いですね。。。(苦笑


あまりにも蒸し暑いので急遽!ヘアサロンで髪をカットしてきましたw


仕事が終わってからのカットになりますのでヘアサロンを出る頃にはPM7:30。

頭はスッキリして気持ちいいのですが、時間が時間なのでお腹が空いてきます。

ましてや私の場合、自宅まで2時間以上の道のりですので当然。。。























飲みに行きましたww



向かった先は、超コストパフォーマンスの高い「串天ぷら・おでん 満ぞく屋」さん@江坂
























写真撮るん忘れたw


あまりにもいつも行く店なので店舗写真撮るという概念が欠落してしまいました(苦笑


お酒@280

CA321218a.jpg


「日本盛」を出すお店は結構珍しいと思います。

驚愕のメニュー

CA321224a.jpg


CA321223a.jpg


串@50円~、おでん@80円~♪ ちなみにこの店で一番高いのは「焼きそば」@550ですww

BEERはサッポロ黒ラベル大瓶が@390円、酒&焼酎は@280円と安めの設定。

注文は、おでん「ねぎま」と「焼き豆腐」

CA321219a.jpg


やっぱり薄味で旨いです!この一皿が160円とは恐るべしww


穴子天@80円、イワシ天@80円

CA321221a.jpg


CA321220a.jpg


判りにくいですが、右が穴子、左がイワシになります。@80円ということと「串天ぷら」ですので
イワシは半身で穴子も小さめですが、揚げたて熱々でサクサクですので美味しいですよ♪
ネギかけ放題とかオプションがあれば最高なんだけどww

ごちそうさまでした!!

この辺です。




てなわけで帰途につくわけですが、三宮で乗り継ぎ時間が30分発生(苦笑


ただ待つだけは辛いのでちょっと寄り道ww


「おおえす」さん@三宮高架下へ

CA321229a.jpg


この辺りだけでも3~4店舗あるでしょうか?一番古くからある立ち呑みの串カツ店に寄りました。

普段はメトロこうべ店に寄ることが多いのでこちらは10年以上ぶりの訪問ですww

「お酒」@260

CA321225a.jpg


新開地のメトロこうべ店では「菊正宗」でしたが、こちらも同じでしょうか?確認できずでした(苦笑

「ウインナー」@100円×2本

CA321226a.jpg


いわゆる「赤ウインナー」で酒のアテにぴったり♪


そして、見慣れぬメニューを発見!!


CA32122a.jpg


「はも」です♪ 夏ですしね、いっときましょう!!

「はも」@150円

CA321228a.jpg



「鱧フライ」は初めて食べましたが。。。個人的には、
























「鱧天ぷら」のがいいですねw


誤解のないよう加えておきますが決してこちらのお店の「はも」が美味しくない
ということではありません!!





あぁ~「鱧天ぷら」食べたいっ!!ww


ごちそうさまでした★


この辺です。


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
はも天麩羅
こちらの「おおえす」には一、二度はいった覚えがあります。
はもの串はまだ食べたことがありません。
元町金盃のはも天麩羅が好みだったのですが、閉店がおしい。
2007/07/06(金) 22:21:25 | URL | MSHIBATA #mQop/nM. [ 編集 ]
>MSHIBATAさん
「はも」はすごく最近のメニューではないかと思います。
近くの串焼き店のメニューは未確認ですが、もしあれば
「はも串焼き」を塩でってぇのもおつなものかもですねw

2007/07/07(土) 16:50:57 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
