兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
「ビストロ・ピエール」@鈴蘭台
今日は、久しぶりに兵庫県内だけでのお仕事でした。

午前中にさっくりと西区での仕事を済ませ、嫁さんとランチにでも♪

ってことでお邪魔しましたのが色んな方たちのblogを見て気になっておりましたこちら★

「ビストロ・ピエール」さん@鈴蘭台

CA321181a.jpg


正直、一度お店の前行き過ぎて神和女子大まで行ってしまいましたww

一階にはこのようなメニュー表があります。

CA321169a.jpg


トリッパのトマト煮込み・リガトーニに照準を定めつつ、エレベーターで2階に♪

店内は4人掛けテーブルが5卓ほど。今回は予約していましたので余裕を持って店内にw

CA321170a.jpg


これらの一品メニューに@220円でサラダセットやスープセットに、@470円でフルセットに♪
サラダセット、スープセットはそれぞれにパン+ドリンク。フルセットはサラダ+スープ+パン+ドリンクです。

トリッパに決めていた心が、店内メニューを見て「スモークした鰯と水菜のスパ」に照準変更w
嫁さんは「トマトのクリームソース+ハーヴのタリアタッレ」をチョイス★

サラダ&パン

CA321172a.jpg


パンの下には熱したプレートが置かれ、温かい焼きたてのパンが楽しめます♪

サラダは深めのボウルに盛りだくさんで大満足★ 自家製ドレッシングも美味しいです。

CA321173a.jpg



本日のスープは「パンプキンとキャロットのポタージュ」です。

CA321174a.jpg


通常、こういったスープは塩味がキツめになりがちなのですがこちらはしっかりと
素材の味を楽しめる薄味でこの店の懐の深さを垣間見れることができました★

「トマトのクリームソース+ハーヴのタリアタッレ」

CA321176a.jpg


ソースとハーヴのバランスが絶妙で、どちらがメインということではなく色んなキャストが口の中で主張しあっていました★
すごく繊細な逸品です!

そして、私のチョイスした「スモークした鰯と水菜のスパゲッティ」の出番です!

生憎、いい水菜がないのでブロッコリーで如何ですか?とのシェフの提案を受け、ブロッコリーでお願いしました。

CA321178a.jpg


見た目から食欲をそそります!!

CA321179a.jpg


生パスタのモチモチ感+スモークした鰯の塩味&風味とみずみずしいブロッコリーの風味&食感が
あいまって。。。










うまぁ~いっ!!








これまで私が訪問したお店では、「ペッシェ・ヴィーノ」、「トラットリア・ダ・ロレンツォ」、
「クローヴガーデン・ナーノ」といったお店と甲乙つけがたい満足感でございました♪

ごちそうさまでした!! またお邪魔しますね★


この辺です。


テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
ああ、写真をみていたら、
また行きたくなりました。
パスタも自家製手作りでおいしくて
すべてのお料理に
味・手間に妥協がないお店ですね。
2007/07/14(土) 09:22:37 | URL | aki #- [ 編集 ]
>akiさん
こちらに訪問してしまうと、なかなか他のお店には寄れなくなりますね~★
モチモチの自家製パスタに凄まじく吟味された取り合わせ。。。
お昼からボトル空けたくなりましたww

お昼もお得ですが、夜にワインたしなみつつ訪問したいお店ですね♪

2007/07/14(土) 18:40:18 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
ROMEOさん、お久し振りです!相変わらず精力的に行動されてますね。
このお店僕も随分前から気になってるんですが中々機会がなくてまだいけてないんですよ。色んな方のブログに頻繁に登場してますもんね。こちらのシェフとは神戸の海月食堂で偶然お会いした事あるんですが・・・
是非行ってみます。
2007/07/15(日) 15:34:54 | URL | pesce #- [ 編集 ]
>pesceさん
ごぶさたしております~★
こちらも中々、手抜き無しのガチンコでキッチリお仕事を
されておられますので、食べていて楽しくなってきますよ♪
pesceさんとこにもまた近いうちにお邪魔しますね~っ★
2007/07/15(日) 19:47:59 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
