兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
「鳥しげ」@緑が丘
今週末は台風4号が直撃!!など情報がございましたが。





我々の地区では何の影響もありませんでした~★



しかし、新潟に居住される方々のことを考えるとあまり能天気にしてはいられませんが。。。




そんな「海の日」に訪れたのがこちら。



「鳥しげ」さん@緑が丘サンロード商店街

torisige077161.jpg



神戸のブロガーさん達の間で噂の「洋食の太陽」さんの近くの裏通りにあります。

いつもは焼き物を求めるのですが、今日は最近凝っているユッケ用に生でいただけるものを♪

ささみ@200円/100g

torisige0771614.jpg


これで280円分です★ 安い~っ!!

こんな感じに包んでくれます。

torisige077163.jpg


昔ながらの包みですね♪

torisige077164.jpg



まずは「刺身」に引いてみました。

torisige0771613.jpg


そしてこれにあわせるのは。。。

torisige077167.jpg


「麒麟 ニッポンプレミアム」~♪

torisige077162.jpg



torisige077169.jpg


味が濃くて香りも芳醇♪ とても美味しいBEERです★

ささみ刺身は大分県はフンドーキンさんの「柚子塩胡椒」で頂くのが一番美味でしたよ☆

torisige0771610.jpg


そして残りはこれ「ささみのユッケ」に♪

torisige0771612.jpg


torisige0771611.jpg


最近、生鰹やマグロでやっていましたがやはり「ささみユッケ」ねっとりウマウマです♪

案外、灯台元暗しで家から徒歩圏内で生でいける鶏を入手することができました!!

定番になりそうな予感ww

この辺です。


テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
ヘルシーな鶏肉に柚子胡椒、それに旨味のあるビールのコラボレーション
とっても素敵ですね。
私もビール買いに行こうーっと!
2007/07/16(月) 17:39:26 | URL | おじゃる #- [ 編集 ]
>おじゃるさん
うまいBEERがあるとうまいもの食べたくなり、うまいものあると
うまいBEERを探してしまいますねw

塩+ゴマ油+ネギってのも当然ながらいけましたよ♪
2007/07/17(火) 08:15:01 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
なるほどユッケは気付かんかった・・・


マネしよww
2007/07/22(日) 21:42:09 | URL | KAT #- [ 編集 ]
>KATさん
なかなか美味いよ★ ごま油に煮きり醤油にコチュジャンでパラダイスですww
2007/07/23(月) 20:00:08 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
