兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
「季節一品料理 藤原」@二宮
前のエントリーで雨に降られないと書いたとたんに降りまくりやがられました私です(苦笑

さて、今日は早めに帰ることができましたので、ずーーーーーっと気になっておりました
こちらにお邪魔致しました★

「季節一品料理 藤原」さん@二宮

fujiwara0707201.jpg


時刻は16:10頃と早めでしたのでポール客ですw 「ちょっと早いけどいいですか?」と
声を掛けると、「ん~まだ早いけどあるもん頼んでな~」と快く迎え入れて下さいました★

まずは「赤星」@500でシュワっと

fujiwara0707202.jpg


わざわざ北海道まで行っても口にできないこともあるという逸品!
とても味わいのバランスが取れたBEERでびっくりしましたw

「子蛸煮」@400

fujiwara0707204.jpg


fujiwara0707205.jpg


めちゃめちゃ柔らかく、味付けも最高~っ♪ 学生時代に通った森井本店を思い出しました★

MSHIBATAさんから大将がかつて森井本店におられたことを聞いたと話すと著書を色々と出して下さいました。
色々とお話を伺うにつれ、やはり大将の人柄と料理の味が皆を惹きつけてるのだなぁと実感しました!!

こんなのや、

fujiwara07072013.jpg


こんなのに

fujiwara07072014.jpg


後ろ髪ひかれつつオーダーしたのは、お酒菊正宗大@500と共に「おから」@300

fujiwara0707207.jpg


fujiwara0707208.jpg


これも最高においしいです!! こんな価格で頂けるなんてあり得ないですね。
今まで色んなところで色んな和食を頂きましたが、学生時代の森井本店と今の藤原さんほど
美味しいと思えるお店には巡り合えていません。

当時の森井本店の「めざし」の美味さについて伺えば相当なこだわりがあったとのこと。
「めざし」ひとつとってもこだわる姿勢が隅々までおもてなしの心が伝わります★

fujiwara07072012.jpg


まだまだ魅力的なメニューが盛り沢山です。

駅から少し歩いても通う価値満点のお店ですね♪

ありがとうございました!ごちそうさまです★

この辺です。


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
藤原
わたしも水曜日に行きました。
ROMEOさんの写真は迫力があっていいなあ。
学生時代に通われたときの板さんは、藤原さんですね。
最近は5時過ぎでも入れません。
4時に行くのがよろしいようです。
2007/07/21(土) 07:43:05 | URL | MSHIBATA #mQop/nM. [ 編集 ]
藤原いかれましたか~!煮物が美味しいお店でしょお☆
それに、おからの紅生姜も最高です!!!出し巻き玉子も、メチャ美味しいですよ♪
さかな屋・・・よく思い出したら、1度行っておりました(苦笑)
2007/07/21(土) 07:52:26 | URL | ゆかり #- [ 編集 ]
藤原エエお店ですよね!!
赤星も最高。
おからも一時は豆腐屋が潰れて存続の危機でしたが・・・・
新しい豆腐屋さんが見つかって一安心です!!
2007/07/21(土) 16:44:51 | URL | スカパラ #5uE6dEgY [ 編集 ]
>MSHIBATAさん
大将とはホントに親交が深いみたいですね~♪
楽しそうに話されていましたよ。

私がお邪魔している間にも、予約の電話が3本ほど入ってました。
今度「KOBE WALKER」に記事が載るらしいですよ。
名刺を頂きましたので次回から客足伺ってお邪魔しますw

>ゆかりさん
ええ、やっと行くことができました★
やっぱり人間美味しいものは舌がちゃんと覚えてますねw
一人での訪問なので色々食べることができないのが
辛いトコですが。。。回数でこなすとします~っww

>スカパラさん
ホントにええお店ですね★ いい意味で隙が無いと言うか
もてなしは気さくで肩肘張らないんですが、料理や酒は
全く妥協がなくて。。。
全メニュー制覇してみたいです!!ww



2007/07/22(日) 10:33:51 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
>今度「KOBE WALKER」に記事が載るらしいですよ。
28日発売の月刊誌のようですね。
2007/07/22(日) 19:18:26 | URL | MSHIBATA #mQop/nM. [ 編集 ]
>MSHIBATAさん
おお、28日発売でしたか。。。どんな感じで紹介されるのか気になります★
なので、立ち読みしに行きます~ww


2007/07/22(日) 20:30:34 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
