兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
パティシエ ゲンタロウ
昨日家に帰ると、誕生日プレゼントがありましたw

kumaさんとこで「ロールケーキ」うまそうやな~ってよだれ垂らしてたら、
違うお店で買ってきてくれましたww

小野市では評判になっている「パティシエ ゲンタロウ」さんとこのです★

20070207234744.jpg


左が、「プレーン」、右が新作の「アールグレイ」です♪


「プレーン」


20070207234922.jpg


ホイップクリームとカスタードクリームのダブルクリームをふわふわの
スポンジが包む逸品★ 甘すぎず薄すぎず、でも卵やミルクの味がやさしく
漂う絶妙なロールケーキです♪


「アールグレイ」

20070207235230.jpg


流行というわけではないんでしょうけども、ベリー系をあわせたロールケーキ。
生地にはアールグレイがあしらわれており、紅茶のシフォンケーキみたいな
感じです。そこに生クリーム+ベリーで酸味を★☆ 普通においしいですが、
個人的には「プレーン」のが好みですね。家族投票では3:1で「プレーン」の
勝ちとなりました♪  


早くkumaさんとこの「ロールケーキ」頂かなければ。。。ww







テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
いやあ こっちのほうが美味しそうです 笑
一度行きたいと思っているのですがね
こういうロールの配合は持っていませんのでいい仕事されていると思います
2007/02/08(木) 01:03:32 | URL | kuma #- [ 編集 ]
前回訪問時には売り切れていて、今回初で戴きましたが、
すごく「やさしさ」を感じるロールケーキでした♪

重力に負けてちょっと潰れ加減になるぐらいの
しっとりふんわり生地。。。バイクでは買いに行け
なさそうですww
2007/02/10(土) 10:24:26 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
