兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
「やきとん 龍家」@三宮
あっ!

と言う間に一週間が経ち梅雨明けしてしまいましたねww

一週間ぶりのエントリーです(苦笑


しかし、梅雨明けしたのはいいのですがいかんせん。。。




暑い!暑すぎるっ!




これだけ暑いと帰りに水分補給をしなければなりませんよね?w

ふらふらと三宮をうろついておりますと魅力的な提灯を発見!!

ryuuke1.jpg


「やきとん 龍家」さん@三宮です★

ryuuke2.jpg


先の提灯の横の階段を登った2階にある小奇麗なお店です。
ちなみに、「やきとん」は関東ではメジャーな「豚ホルモン焼」の総称です♪

メニューはこんな感じ。

ryuuke4.jpg


ryuuke5.jpg


ryuuke6.jpg


焼き物以外にも刺身や小鉢、サラダまで豊富なメニュー。他にもご飯モノや鍋もありますよ★

ドリンクはこんな感じ。

ryuuke7.jpg



私のチョイスは、「やきとん」と言えばやっぱり。。。



ホッピーでしょ♪

ryuuke12.jpg


チャージ@300は取られますが、つき出しの「枝豆」割と大目で好感がもてます。

ryuuke3.jpg



焼き物はまずは定番!顔の「かしら」。歯ごたえありでピリ辛★

ryuuke8.jpg


横隔膜の「ハラミ」。個人的には牛よりこちらが好きですね♪

ryuuke9.jpg


すい臓の「シビレ」。これは初めてでしたが想像より柔らかくて脂がありおいしかったです★

ryuuke10.jpg


大腸の「シロ」(右)と直腸の「テッポウ」。「テッポウ」初めてでしたが「シロ」より好みかも~っ!!

ryuuke11.jpg


どれも美味しく頂きました。ごちそうさまです!!

次回は「煮込み」や「ガツ刺し」でホピりに行きますね~っ★

この辺です。

「やきとん 龍家」
神戸市中央区中山手通1-2-9 伸光ビル2F
078(393)0840 18:00~5:00 月曜定休

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
関西で焼きとんは、珍しいですね。
近くの「城戸」も、豚ホルモンが美味しいですよ。
http://yakitoridaisuki.blog16.fc2.com/blog-date-20070504.html
2007/07/28(土) 16:09:45 | URL | おがちゃん #5X3Ce5dg [ 編集 ]
実は「城戸」さんも気になっておりました。特に「ガツ刺し」がww
仕事柄、東京で「焼きとん」口にすること多いのですが、
関西でも間違いなく受け入れられますよね~★

今度、「城戸」さんへも行ってみます!見つけられればよいのですが(笑

2007/07/28(土) 17:17:23 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
美味だよねぇ~ガツ・・・って刺身~???
うゎ~食ってみてぇ~
きっとプリップリなんだろーなー・・・ジュル

他にも謎の食いモンだらけ
・・・・・行きたい
2007/07/28(土) 22:48:34 | URL | KAT #- [ 編集 ]
「ガツ刺し」はなかなかいけますよ~っw 歯ごたえ抜群で★
関東で呑みの時はあれば必ず注文してます(笑

「NEWORDER CHOPPERSHOW」来る?w


2007/07/29(日) 11:00:02 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
う~ん・・・
今年はお盆より一週遅れですよね?
実は密かにお盆辺りの関西行きを狙ってるんですがね・・・ww

つかROMEOさん
忙しいだろうけどコッチにも遊びに来てくださいよ。
伊良湖リベンジしましょ~w
2007/08/01(水) 00:36:32 | URL | KAT #- [ 編集 ]
おっ!お盆あたりですか~★ 迎撃体制整えておきますねw

出張では明日もそちら方面寄るんだけどね(笑
8月中は×決定だけど、涼しくなったら行きますよ~きっとww 
2007/08/01(水) 13:55:25 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
