兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
「大島ラーメン」@上野
今週は月曜から東京方面へ出張です★

さんざん営業所の方々に飲みに連れ回され、もうすぐ午前様というところで。。。







ラーメン~っ!!





いえ、入るんですよ。何故か。飲んだ後のラーメンは。


でもね、そのね。。。




翌日もたれるのですよ(涙

歳はとりたくないものですね(苦笑



そんなこんなでお邪魔したのはこちら。

大島ラーメン」さん@上野店

oosima1.jpg


近くの湯島に総本店を構えるラーメン屋さんで、関西では甲子園に支店があるようです。

「秘伝大島ラーメン しょうゆ」@750

oosima2.jpg


oosima3.jpg


トッピピングはチャーシューに煮卵にわかめに海苔、シナチクそれぞれ少量ですがバラエティーがありますね★
とんこつでありながら鶏ガラと魚介出汁でやさしくあっさり目に仕上げられたスープに
コシがもっちりツルぷにゅの卵麺がベストマッチ♪ものすごく麺の印象が強いラーメンです!

ごちそうさまでした★

ちなみに。。。翌日は胃もたれはありませんでしたよw 飲んだ後にもお勧めのラーメンです♪
 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
札幌ラーメンは北海道札幌市が発祥の地。その歴史は大正時代にまで遡ります。札幌ラーメンと呼ばれるものには2種類あり、一つが戦前主流だったあっさり目のスープのラーメン。そしてもう一つは現在の札幌ラーメンで、豚骨から取ったスープを使ったコクのあるもの。札幌ラー
2007/08/13(月) 06:25:25 | 池袋のラーメンとは
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
