兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
「居酒屋 高田屋京店」@新開地
いや~っ暑いですね(苦笑 

こう暑いと「アレ」を食べずにはいられません!!
























「おでん」ww


なんでやねんっ!て感じなのですが、酒に合うので年中好んで食べておりますw

神戸で「おでん」と言えば、福寿さんのが一番好きだったのですが大将が代わられてからはもっぱらコチラ★

「居酒屋 高田屋京店」さん@新開地

takadaya0708081.jpg


お店の中は、大きなカウンターが特徴的でその前にはこれまた大きな銅鍋が鎮座し、大量のおでんが煮込まれてます♪
大将もかなりご老齢なのですが、いつもシャンとして煮込み具合を調整なさってます!

いつもの「お酒おおきいのん冷や」@600

takadaya08082.jpg


メニューもお銚子も「金盃」ですが、中身は。。。未確認ですw

「豆腐」@180と「スジ」@150

takadaya08083.jpg


takadaya08084.jpg


こちらの出汁にはこの白味噌がベストマッチ♪

「豆腐」は丸々一丁分ありますし、「スジ」もそこら辺の居酒屋の「どて焼き」ぐらいのボリュームです★

こちらの「たね」はすべて大きいのが特徴でして、「ロールキャベツ」なんて。。。ビックリですよw
でも、大きいだけではなくどれもすごく美味しいです♪


調子に乗ってこんなものも。。。

takadaya08085.jpg


「ハモ皮」@300です★

これ好きなんですよね~っ!

ごちそうさまでした!!

また盆明けにww 13~15日はお休みとのことです。


「居酒屋 高田屋京店」
神戸市兵庫区湊町4-2
078-575-6654
11:00~21:30
日祝定休

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
金盃
先月行ったときに金盃を注いでいるのを見ました。
ご主人にも確認しましたので金盃のはずです。
2007/08/09(木) 21:35:42 | URL | MSHIBATA #mQop/nM. [ 編集 ]
おお!そうでしたか~★ 噂の復活した「金盃」ですね!
ありがとうございます。 最近ハードローテーションで通ってますw 
2007/08/09(木) 22:19:47 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
