兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
「讃岐麺房 すずめ」@三宮
少し前の訪問になりますがw

先日来、高田屋京町店さんで「おでん」を連発して頂きましたので
違うお店で「おでん」を頂こうと考えました。

候補として、「皆様食堂」さん、「金盃東店」さん等を挙げておりましたが、
お盆前ですし「ひがし田」さんにも寄っておきたいし。。。で、お邪魔したのがこちら。

「讃岐麺房 すずめ」さん@三宮

070813suzume.jpg


7時過ぎにお伺いしたのですが、お店はほとんど満員状態でした。さすが人気ですね★

「おでん」@100を取って「白鶴純米2合」@500と共に♪

07813suzume2.jpg


「おでん」は「すじ」、「厚揚げ」、「こんにゃく」です。この3点セット好きなんですよね~。

07813suzume3.jpg


以前に頂いたときより、味が濃くなってたのは煮込まれてる時間が長いからでしょうか。
ほぼ「たね」も終了間際でしたので。。。今日は「甘みそ」かけた方が良かったかな~w

「かけうどん」@280

07813suzume4.jpg


「ひや・ひや」でお願いしたところ、ひや出汁がないとのこと。ここは「ひや・あつ」でオーダーしました。

いやぁ~っうまいっ!! 普段は「生醤油」をよくお願いするのですが、その時はまた違う
「麺のコシ」と「のど越し」。主に「のど越し」を楽しみつつ一気に麺を頂きました★
出汁も最高で酒との相性もバッチリでした♪ この価格でこのうどんは破格ですね!!

ごちそうさまでした~!!

その後、お店を出て数歩の「ひがし田」さんへ。
丁度、お客さんが出られた後でしたのですんなり入ることができました。

「冷酒」@220と100円コーナーから2点

07813suzume5.jpg


この後冷酒をお代わりしたのは内緒ですw

ごちそうさまでした~っ★

なお「ひがし田」さんは11~19日までお盆休みです。



「讃岐麺房 すずめ」
神戸市中央区雲井通り4丁目1-23 アスティ三宮
TEL:078-251-1319
昼11:00~14:30/夜17:00~20:00 土曜日定休


「ひがし田」
神戸市中央区雲井通3-4
078-261-8457 
土・日・祝日 
17:00~21:00 



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
すずめ&ひがし田 いいですね。
私の夏休み中に、出かけたいと持っていたところはやはり、お店も夏休みですね(笑)。
2007/08/14(火) 12:29:03 | URL | おじゃる #- [ 編集 ]
そうですね~。世間が夏休みだとこういったお店はさぞかし空いてて良いだろうなと
思っていましたら、ちゃんとお店もお休みでしたw 私は今日から出勤ですので、
帰りに寄るお店に困りそうです(苦笑
2007/08/14(火) 13:44:48 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
暑い季節ですが・・・お酒と一緒に食べるおでんは、美味しいですよね。
ここの厚揚げも、美味しそうじゃないですか☆
皆様食堂のおでん、美味しかったですよ♪
ひがし田、行ってみたいですね~!
2007/08/14(火) 16:42:19 | URL | ゆかり #- [ 編集 ]
>ゆかりさん
夏でも「おでん」最強ですね~っw コスパめっちゃ高いですし(笑
皆様食堂さんの大鍋覗きながら「たね」選ぶのも楽しいですね。
「ひがし田」さんはめちゃめちゃええトコなんで、是非!!
今や完全に私のホームグランドですww

有志で三宮東(旭通り&雲井通り)呑みツアーとかやってみても面白そうですね★
そのうちmixiで企画してみようかな(笑
 
2007/08/15(水) 08:22:17 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/15(水) 10:47:20 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
