兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
200701<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200702
「手打ちそば処 ひむろ」@波賀町
この週末は、バイクでプチツー♪

この暑さなので山間を走ろうということでR429をメインにセット★

お昼を波賀町にあるお蕎麦屋さんにセットして走り出しました!!

しかし、猛暑も猛暑。ところどころにある温度表示は35~37℃。

じりじりと肌を焦がしながら辿り着いたのはこちら。

「手打ちそば処 ひむろ」さん@波賀町

07817himuro1.jpg


水車小屋などもあり、風情満点の佇まいです。

07817himuro2.jpg


店内はこんな感じで囲炉裏もあり、「そば屋」の演出ありまくりやがりですw

07817himuro3.jpg


「山菜おろしそば」と迷いに迷いましたが、オーダーはこちら。


「ひむろ定食」@945円

07817himuro4.jpg


本日は「ざるそば」に「いなり」、「そば豆腐」がつきます。

「そば豆腐」

07817himuro5.jpg


初めて食べましたが、「そばがき」のあっさりバージョン?ってな感じで美味しかったです!

「ざるそば」

07817himuro6.jpg


手打ちだけあって太さがまばらなのが食感を更に高めてくれます★

場所柄か、「出石そば」に近いニュアンスでしたがそれよりも麺が薄めでぼそぼそせずに頂けました♪

ごちそうさまでした!!

「手打ちそば処 ひむろ」
住所:宍粟市波賀町安賀
電話:0790-75-3818
営業:11:00~19:00
定休:木曜日

MAP

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
宍粟市波賀町にあるお蕎麦屋さん 手打そば処 『 ひむろ 』 波賀町の29号線沿い、道の駅みなみ波賀の隣にあるお蕎麦屋さん。 入り口に水車のある手打ち蕎麦店だ。 たまたま前を通りかかってイン! 「サーセンざるそばくざさい」 ズズッ ウマ
2010/09/17(金) 02:03:24 | 殿のBlog
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
