兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
「中津1丁目 まぐろや」@中津
やっとこさチョッピリですが、朝夕は凌ぎやすくなりましたね。


普段は会社帰りに神戸で飲み歩くことが多いのですが、中津に
美味しい「まぐろ」が頂けるお店があるとのことで訪問しました★


「中津1丁目 まぐろや」さん@中津

maguroya1.jpg


少し解りにくいですが、御堂筋線中津駅の一番梅田側の出口を出て「三井アーバン」の
道を挟んで向かいの路地にあります。

「三角炭焼き」

maguroya2.jpg


maguroya3.jpg


どうやらまぐろのコメカミに当たる部分らしいです。牛や豚で言うところの「カシラ」ですかねww
生でいける様な新鮮さですので表面だけ軽く炙って頂きました♪

「大トロ炙り」@880

maguroya4.jpg


maguroya5.jpg


これはねぇ、もう、いっとくしかないですねww 最高にうんまいです★
そのまま刺身で頂くより、バーナーで炙られて香ばしさが増し&余分な脂を落として旨味は閉じ込める!!

コレだけ食べに行ってもいいかもww

他にも、「カニ味噌きゅうり」や「エビ味噌きゅうり」もお勧めです★

ごちそうさまでした!!



「中津1丁目 まぐろや」
大阪市北区中津1-2-15桜井ビル1F
TEL :06-6373-3928
営業:17:00~23:30
定休:日曜・祝日

MAP




テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
はじめまして
履歴からうかがいました。

まぐろ・・・すっごいうまそうですね。
大阪ではあまり飲まないので、神戸のおいしいところの
紹介を楽しみにしています!!
2007/09/01(土) 22:50:13 | URL | ぬまお #- [ 編集 ]
>ぬまおさん
はじめまして★ コメントありがとうございます!

何でも「生まぐろ」を売りにしている様で、冷凍にありがちな
へなへな感も無くてとても美味しいです♪

神戸ネタもまたご紹介しますね。飲み屋が多いですが
2007/09/02(日) 09:40:41 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
以前あまからに載っていて昼酒試みたんですが閉まってました

・・夜だけなんですね

まぐろ大好きです♪
また情報お待ちしています
2007/09/04(火) 23:33:43 | URL | kuma #szSNXPzo [ 編集 ]
>kumaさん
「あまから」載ってたんですか~。
ホントにうまいマグロ食べられますので、是非!!

夜に。。。ww

2007/09/05(水) 13:35:54 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
