兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
「立吞処 よろずや」@新梅田食道街
1月は往ぬと言いますが、ホンマにそうですね(苦笑

年明けたかと思いきや、今日から2月。。。

2月は逃げるとも言いますから、今月も早く過ぎてしまうのでしょうね。

つか、そんなこと考える間もなく気付かない生活が幸せな日々の

筈ですから、今がイマイチ充実してないってことなんでしょう。。。

さぁ、気を取り直して螺子巻いて行きますよ~っww


本日のエントリーはこちら


「立吞処 よろずや」さん@新梅田食道街

1422519220019.jpg

以前は、天満の権兵衛系のどて焼きとおでんのお店だった様ですが、

看板に紙で修正されているところからも色々と変わっているみたいですね。

1422517963513.jpg

1422518208015.jpg

店内はカウンターオンリーで8人ぐらいのキャパでしょうか。

1422518501399.jpg

1422518218510.jpg

地酒は@400~でメインとなる価格帯は@700~と立ち呑みとしてはかなり高価な部類ですね。


「白瀑 純米」@700

1422517841508.jpg

フルーティーさがありながら、しっかりと米の味がするいいお酒です☆


「おでん 豆腐・ちくわ」@200・150

1422518101712.jpg

1422518115499.jpg

こちらのおでんはかなり薄味なんですが、上品な出汁で繊細な吟醸酒にも

合う様に作られていますね。素材の味がダイレクトに来ますのでタネ選びにも

気を遣われている様ですね♪

ただ、立ち呑みでおでんというスタイルからするとこの新梅田食道街で

この店舗でと考えると???な感じがします(←個人的見解)。

つか、自分が場違いなだけですね。すいませんww

ごちそうさまでした!!



テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「半立ち酒場 ALFREDO」@大阪駅前ビル
昨日は異様に暖かい一日でしたね♪

普通にPコート着てたんですが、電車の中では汗だくで。。。(苦笑

しかし、夜からだんだん寒くなってきて今日は10℃以上最高気温が

低下するとか。。。身体がついていかんわいっ!!

そんな日にはアルコール摂取して身体を暖めましょうねww


さて、本日のエントリーはこちら


「半立ち酒場 ALFREDO」さん@大阪駅前第一ビル

CIMG1299_R.jpg


半立ちて。。。ww

中に入れば意味は分かるのですが、要は椅子ではなくスツールが完備されているので

立ちでも座りでもなく、半立ち☆

いやいや、半立ちて。。。ww


「ワンコインセット」@500

CIMG1290_R.jpg

CIMG1288_R.jpg

なんか説明してくれはりましたけど。。。






忘れましたww



えらいすんません~っ!! m( _ _ )m



でもね、多分手前がトマト味のパスタ&ビーンズ、中央がアボカドペースト、奥がピクルスで

めっちゃええアテになりましたよ~っ☆ もうちょっとワイン盛って欲しかったけど。。。


全然吞み足りませんので。。。


「レバーペースト」@380、「グラスワイン」@350

CIMG1296_R_20150127210348c29.jpg

CIMG1297_R.jpg


いやいや、多いがな。。。

ワイン足りひんがな。。。

ワインの量少ないから3杯お代わりしてもうたがなww

ほんま、美味しくてなんぼでもワインがすすんでしまいますね☆


ごちそうさまでした!!






テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「蔵丸」@梅田
休み明けでなかなかエンジンがかからないですが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか? もっとも私はエンジンかかったところで

クラッチ繋がらず、空ぶかしになっちゃいそうですけどww


さて、本日のエントリーはこちら

「蔵丸」さん@梅田

1408440495444_R.jpg


ホワイティ梅田ドン突きの「おおえす」さんから外に出たとこにありますよ。

1408439891929_R.jpg

1408439706352_R.jpg

「がんこ」さんの系列らしく、ものものしい店構えですね~ww 立ち吞みですが、椅子もありますよ。

1408439775006_R.jpg

1408439798437_R.jpg

1408439787903_R.jpg

立ち吞みにしてはアルコール類がちょい高めですが、梅田のど真中ですしね。。。


「酒」@350、「生揚げと小松菜炊いたん」@380

1408439748254_R.jpg

1408439846266_R.jpg

うんうん、上品な味付けでいい感じ~♪ 流石は「がんこ」さん系列のお店ですね!!

妙齢のお姉さん方で占められた店員さんの接客も良くて、落ち着けますよ☆

立ち呑みやめて椅子だけにしたらいいのに

ごちそうさまでした!!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「初音」@新梅田食道街
爆弾低気圧って。。。なんか、危険ドラッグみたいにセンスのかけらもない名前ですねww

もっとこう小粋な感じでつけられへんのかなぁ~メガヘクトパスカル低気圧とか(藁

さてさて、本日のエントリーはこちら

「初音」さん@新梅田食道街

1408689356069.jpg

昔かやく飯をやっておられた立ち飲み屋の「奴」さんの向かいです。

1408689043201.jpg

おでんに、串かつ、一品ものとバリエーション豊富♪

1408687731055.jpg

おでん・串かつは2品で@300、一品ものや飲み物も@300均一のお店ですよ☆

1408687749682.jpg

店内はCの字型の使い込まれたカウンターで10名も入れば一杯な感じです。


酒@300、鱧ちり@300

1408688910160.jpg

訪問時はちょいと前ですので、季節はずれ感がある鱧ちりww 量は少なめですが、@300ですからね~っ♪

酒@300、おでん/ひろうす・豆腐@300

1408687611107.jpg

こちらのおでんは薄味ながらええ出汁が出ています。豆腐にはネギとかつお節のトッピングがあり、

出汁のアシストをしてくれていて、ええ酒の相棒になりますので大概お邪魔した際には頼んでますww

ただ、こちらで呑むと近くにも誘惑が多いので一軒では終わらないのが珠に傷ですね(笑

ごちそうさまでした!!





テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

「立ち呑み処 山長」@大阪駅前第二ビル
今年も残すところ2週間を切ってしまいました。

年々月日が経つのが速く感じられる様になりますよね。

以前にTV番組で「10秒間をストップウォッチで計ろう」てのがありまして、

若者は10秒以下の7~8秒で止めてしまう方が多かったのに対し、

ご高齢の方々は、20秒以上経ってから止めるとか普通でして。。。

つまり、若者の倍以上時間が過ぎるのが速く感じるというのが

立証された実験でした。自分はどうか、試しにやってみて下さいねww



さてさて、本日のエントリーはこちら

「立ち吞み処 山長」さん@大阪駅前第二ビル

1415786138435_R.jpg

大阪駅前ビルには沢山の立ち呑み屋さんがありますが、その中でいわゆる地酒類を

お安く頂ける老舗はウエダ商店さんとこちらですね☆

1415784013075.jpg

1415784739361.jpg



この日は久保田の千寿フェアってのをやられておりまして、一杯@300~っ!!!ヽ(^o^)丿


もう、信じられない価格ですよねww


1415783767892.jpg


ショウケースから大好きな「鰊煮付け」@価格不明(350円はしなかったはずです)を頂き、

久保田千寿@300をばコップでなみなみと。。。。お得すぎますね♪

いやいや、田酒とか十四代とか超有名銘柄で日本酒好きでない方も知ってるお酒って特に

進んで飲むことがありませんが、やっぱり普通にウマいですね~っww

700円とか払って飲もうとは思いませんが、この価格ならごっついウェルカムですね(爆

ごちそうさまでした!!


テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
