兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
「ふうみや」@神戸
なんだか天気が荒れ模様ですね。。。

ほとんど台風並みの風って、この気温でやめて欲しいです~っ(>。<)

バイクも乗らないのにN-3B出動させなきゃですねww

さて、本日のエントリーはこちら



「ふうみや」さん@神戸駅

1415431320548_R.jpg


神戸駅から山側に2分ほどの好立地☆

1415431676031_R.jpg

店内はL字型カウンターとI字カウンター。ウッディーで小奇麗な感じですね♪

1415431881631_R.jpg


冷蔵庫にはいろいろな日本酒が完備!!

1415433599861_R.jpg

お勧めメニューはホワイトボードにあります。

おでん@100~とリーズナボーですよ~っ☆

いっちゃん高いメニューでもワンコイン以下という潔さww



「播州一献 雄町 無濾過 山廃純米」@420

1415431455361_R.jpg

日本酒もやっす~い(驚

どんどんいけちゃう価格ですねww

1415432471555_R.jpg

ここらでアテも行っときましょう!!

おでん大根&揚げ 各@100

1415432013912_R.jpg

時間早かったのでちょいと染みが薄いけど、それはそれで酒の邪魔しないので無問題☆

好きな酒が一杯あって嬉しいですよ~!!

中でも最後にとっておいたこいつはホンマにええ酒ですわ♪

1415433283145_R.jpg


味わいのしっかりしたこの酒には、脂の乗った「サーモン中落ち」@200が合いますね☆


1415433369949_R.jpg

1415433388846_R.jpg

大体400円前半でちゃんとした日本酒がたっぷりと頂けて、アテもめっちゃ安い☆

立ち飲みのお店ではありますが、かなりお得なお店だと思いますよ。

通勤経路からするとちょい外れますが、再訪必至です!!

ごちそうさまでした~っ☆

テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

「居酒屋 萬舟軒」@新開地
まさか、こちらをblogにUPする日が来るとは思ってもみませんでした。。。

その存在は、もう何年も前より知っていたものの、入る必要が無いというか

わざわざ入ることは無いと思っていました。

それは、美味しく無そうとか、高そうだからとか、雰囲気悪そうだからとか

そういう問題ではなく。。。。まぁ、後ほど理由が判りますので、


本日のエントリーはこちら★


「居酒屋 萬舟軒」さん@新開地

1396843397973 (360x640)

のれんが掛かってますが、ちょっと違和感がありますよね?

自動ドアですし、またその前の点字ブロックが只者では無いことを示しています。


1396843445783 (640x360)

ちょっと引いて観ると、やっぱり何かサービスエリアっぽいし胡散臭いですねww

外にもメニューが、がっつりと掲げられているのもサービスエリアっぽいです。

1396843389202 (640x360)

表示もメニューもどこかサービスエリアっぽいですね。

つか、ちょっと酒類高いです。。。(>。<)


ではでは中へと入ってみましょう!!

1396844037363 (640x360)

やっぱりサービスエリアっぽい~っ(爆

でも、カウンターの上には酒のアテの小鉢があったり、刺身系が入った冷蔵ケースがありますww



で、お席はというと。。。


1396843797288 (640x360)

低いカウンター席に、2列に並べられた長テーブル席と高いテーブル席が6卓ほど。

で、TVが2台で競艇中継中と。。。。。



はい、これ新開地のボートピアに隣接する飲食施設なのでした!!(笑



わざわざ、酒飲みに入るところでは無いのですが何か気になってついついww


「酒」@380、「おでん豆腐」@100、「天ぷら」@200(増税前)


1396843648623 (640x360)

1396843666514 (360x640)

1396843656573 (360x640)


お店の方は天ぷらには塩でと言われましたが、この2点が揃えばやっぱり私はこう行くんですよね!!


1396843736585 (360x640)

おお~っ!!このビジュアル☆ 素敵です。素敵過ぎます♪

ではでは、頂きます!!




ん?




何だこりゃ?



イカ天ちゃうし。


タコ天ちゃうし。


ちく天でもないし。



何と、山芋にシソ巻いて豚バラを巻いて天ぷらにしたものでした~(苦笑


@200で、しかも、この店で、そんな要らん手ぇ込んだことすなや~と


おかげで台無しやんか!!と店員の言葉を無視して勝手にした自らの行いを


お門違いな腹立ちにすり替えてしまうとはまだまだ経験不足であることを


思い知らされましたww



ごちそうさまでした!!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「立ち呑み 四季祭」@新開地
最近、ちょいと呑み過ぎでふらふらしてますww

5月下旬には健康診断もありますので、ぼちぼち控えていかないと。。。

って全く控えてませんけどねww

さてさて、本日のエントリーはこちら★

「立ち呑み 四季祭」さん@新開地

1396854380837 (360x640)

1396853301227 (360x640)

1396853057487 (360x640)
いやいや、ホンマにええとりくみ
1396853560596 (360x640)

1396853193229 (360x640)

1396853117592 (360x640)

カウンターメインですが、かなりの大箱ですので、当面あぶれることはないでしょうね☆

1396853110533 (360x640)

1396853127992 (640x360)

ええ感じのお店ですね!!  ごちそうさまでした!!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「中華・洋食 マルシン」@新開地
とある日。神戸駅からポテポテと歩いておりましたら、

偶然見つけてしまいましたので潜入!!

「中華・洋食 マルシン」さん@新開地

1396852674110 (360x640)

この方や、この方も訪問されているお店で、お得なランチで有名ですね☆

1396851291700 (360x640)

1396851304537 (360x640)

外のランチメニューを撮り忘れましたが、火曜日のチキンカツ定食が

@400と特にお得ですよ~!!

この日はランチタイムも終わり、夕食には早い時間でしたので

居酒屋づかいでお邪魔しました☆

1396851233384 (360x640)

1396852152707 (360x640)

1396852069752 (360x640)

1396852136657 (360x640)

店内はカウンターと4人掛けテーブルが4卓ほど。

カウンターも1/3ぐらいは備品で埋まってますので5~6人着席できるでしょうか?ww

こじんまりとしたアットホームなお店ですね♪

「熱燗」@350

1396851423793 (360x640)

少し大きめのコップで提供されますよ。

で、オーダーは「目玉焼き」@110

1396851477471 (360x640)

1396851484243 (640x360)

ええ感じやぁ~!!めちゃめちゃええ感じに焼いてくれてはる☆

一つは潰して中ぐらいに火を通し、二つ目はめっちゃレアな仕上がり♪

あらかじめ化学調味料が振ってあってそのままでも旨いですが。。。

1396851540072 (640x360)

軽く醤油でお化粧を☆ う~ん!! ええ感じやぁ~ww

気をよくしてしまったというか、他にお客さんもいませんでしたので

これだけってのも気が引けましてww

「餃子」@150

1396851715050 (360x640)

1396851732553 (640x360)

一人前8個の手作り餃子。味噌だれと普通のたれの2つがついてきます。

一つ一つもボリュームがあって、ジューシーでうまうまです☆

これこの価格って。。。ほんとにいいんですかぁ~!! いいんです!!ww

つか、定食も一品も超リーズナブルですが味もホントに手抜きなく

しっかりと作ってはるのが伝わりますね♪

ドリンクに+100で奴セットもありますし、おでんもありますので

今度はもう少しゆっくりお邪魔しますね☆

ごちそうさまでした!!


テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

「酒のシマダ」@湊川
一歩一歩、春に近づいていて服装にも色々気を使う日々ですね☆

故事からすれば、如月=2月になるのですが地球温暖化も知ったこっちゃないww

さてさて、本日のエントリーはこちら

「酒のシマダ」さん@湊川

CIMG2380 (640x480)


CIMG2403 (480x640)


CIMG2386 (640x480)

CIMG2392 (640x480)

店内は大きめのJの字型カウンターとテーブル2卓とまずまずの収容力です☆

CIMG2393 (480x640)

この壁の向こうは酒屋ですので、こちらはいわゆる角打ちですね♪

CIMG2395 (480x640)


CIMG2397 (480x640)

CIMG2396 (640x480)


CIMG2382 (640x480)

CIMG2381 (640x480)

角打ちの立ち飲み価格ですね♪


「酒」@240、「かす汁」@310


CIMG2383 (480x640)

CIMG2384 (640x480)

CIMG2391 (640x480)

めちゃめちゃ具沢山のかす汁ですね~っ☆

結構お腹が膨れてきましたけども。。。。

もう少し頂きましょうかね~っ♪

「すきみ」@210

CIMG2399 (480x640)

CIMG2402 (640x450)

新開地や湊川は神戸の台所である東山商店街がありますので

どこの立ち飲み屋さんに入ってもマグロや海鮮もののレベルは高いですね♪

しかも激安!! ごちそうさまでした☆

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
